2019年7月18日木曜日

とよなか国際交流センターでボランティアをしました!

8月19日にとよなか国際交流センターで開催されたお化け屋敷のお手伝いに行ってきました!衣装の作製から、当日の準備やお化け役など普段は出来ないような貴重な経験をさせて頂きました。事前の打ち合わせなどを重ね、当日は大盛況でイベントを無事成功させることが出来ました。地域のボランティアに参加するのは初めてでしたが、すごく楽しくてまた機会があれば参加したいです。
また、とよなか国際交流センターのお知らせの冊子"こくりゅうだより"8月号に事前にインタビューをしてもらった記事を載せて頂いています。初めての事ばかりで緊張しましたが上手くまとめて頂いているので機会があれば是非見てみてください😄

文化祭の準備も頑張っています!今年は作品展示に加えてバルンアートの体験もできるので是非来てください~!

2019年7月15日月曜日

池高カップ テニスの部 開催

本日、近隣の中学生107名に参加していただき池高カップ テニスの部を開催しました。
残念ながら昨晩までの雨のためコートコンディションはよくありませんでしたが、9時から17時まで熱戦が繰り広げられました。
男子
優勝 小原 爽蒼(止々呂美中)
準優勝 山田 和志(豊中ニ中)
3位 田中 登也(十三中)
3位 松村 悠大(豊中ニ中)
女子
優勝 辻 楓香(十三中)
準優勝 西堤 雪々花(十三中)
3位 大西 菜々美(箕面三中)
3位 冲世 梨花(十三中)
来年は池田高校テニス部に入部してもらい活躍されることを期待しています。